
錦の「もちつき屋」に行ってみたい!

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

 

 

長いこと「家で食べるものだ」と思っていたものを、お店で座って食べるとなると妙な気持ちになりませんか?

私は未だにパンケーキをお店で食べるときくすぐったいような気がしてしまいます。

 

ところで、「京の台所」錦にはつきたてのお餅を焼いてくれるカフェがあるそうで。

 

r.gnavi.co.jp

 

きなこやおろし大根をまぶした焼き餅はもちろん、京都のお雑煮やおぜんざいもあるみたいです。(お餅屋さんのやっていらっしゃるお店なので、味も格別に違いない!)

お家でほっこりしながら食べるお餅もいいですが、お店で焼いてもらって家族以外の人と食べるお餅はまた違ったものになりそうですね。

寒いうちに一度行ってみたいな。