読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用女子の救世主

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

ビューラーって上手く使えますか?

私は高校生の頃に瞼を挟んでたいへん痛い思いをして以来、トラウマになってしまいました。その他にも睫毛が切れただとか引っぱられて抜けただとか、痛々しい話を見聞きするたびビビりまくっています。そんなわけでマスカラも長いことお蔵入りのままでした。(初めて買ったマスカラは干からびてしまったのでごめんなさいして処分しました)

ですが、今年の春にちゃんとしたお化粧をしようと思い立ったとき、やはりくりっとカールした睫毛が諦めきれず、他に睫毛を上げるいい方法はないかと美容雑誌をぱらぱらめくっていたところ、いいものを発見したのです。

それがこちら。

Panasonic まつげくるん (ナチュラルカール) ピンク EH-SE10P-P

Panasonic まつげくるん (ナチュラルカール) ピンク EH-SE10P-P

 

いわゆるホットビューラーというもので、ヘアアイロンで髪を巻くように、熱を加えて睫毛をカールさせることができます。

マスカラを塗って、30秒くらいかけて根本→中間→毛先とホットビューラーを滑らせていくだけで、睫毛がぴしっと上を向きます。さらに、毛先にあてるときにぐっと押すようにすると、毛先がくりっとカールして感動ものです。(個人的に)

ヒーター部分が温まるまでに1~2分しかかからないので、そんなに手間もかかりません。私はアイシャドウ(単色)を塗るときにスイッチを入れています。塗り終わったときにはヒーターのセンサー部分が紫からピンクに変わっていて、準備万端です。

 

あくまで個人の感想ですが、睫毛をしっかり上げてマスカラを塗ると、光がたくさん入るからか瞳がすごくきらきらしてきれいに見えます。好きな人と出かけるときや人前でプレゼンをするときには絶対に欠かせません。

 

アイメイクの威力を最大限に引き出してくれるアイテムだと思うのでよかったら試してみてくださいな!