読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

More Than That

 

 

るろうに剣心、3週間連続で楽しませてもらいました。

どれも以前にDVDを借りて見ていたのですが、何度見ても、アクションシーンが迫力あって凄いなあと感じますね。つい前のめりになってしまいます。

 

私の妹は中学高校と剣道部なのですが、剣士たちの剣術(というかもはや体術)を見ながら矢継ぎ早にツッコミを入れたりモノマネをかましてくるので、一緒に見ていて、手に汗握るシーンのはずなのに笑いが止まりませんでした。

(もちろん剣道と剣術がまったく別物であることは私も妹も承知の上でですが)構えがおかしいとか、踏み込みが足りないとか、重心どこにあるんだとか、よくもまあそんなに見るところがあるなと感心してしまいました。流石その道の人は違いますね。

 

素人目線で見るのももちろんおもしろいですし、そういう視線は大切にするべきだとも思いますが、その道の人と見ると、「凄いなあ」以上のものに触れることができていいですね。