
苛つくのですが


ほっこりしたくて雪見大福を食べるのに、どうして小籠包を食べるとき並みの集中力をもってして容器から取り出さなければならないのか。まあ、集中しててもたいてい失敗するんだけどさ。

f:id:masunomachiko:20141001220822j:plain

雪見大福は丸っこくて可愛いからこそ雪見大福なのに、どうして取り出すときに容器に餅がへばりついてへしゃげてしまうのか。また、どうして餅とアイスが乖離して大福らしからぬ形になってしまうのか。

f:id:masunomachiko:20141001220847j:plain

美味しく雪見大福を食べた後は緑茶でもいただいて和みたいのに、どうしてまず指にへばりついた餅をティッシュでこそげなければならないのか。しかもなかなか取れない。

私のやり方が間違っているのか。もっと上品に食べる方法はないのか。
雪見大福好きなのに、毎度苛つくのですが。