
大学生ゆえに余るもの

 

ちょっと半年くらい前からおじさんがモチーフのシールを集めているのだけど、どのシートでも余ってしまうシールがある。
 
f:id:masunomachiko:20140923150118j:plain  
ひとつは、ビールやらワインをもってるおじさんのシール。未成年なので友だちと飲みに行くこともないし、打ち上げもそう頻繁にあるわけじゃない。酔っぱらってるおじさんの絵が可愛いので早く使ってみたいなあ。まだ20歳まで半年もあるけど。
 
もうひとつは、有休って書いてあるシール。大学生には有休もそれに代わるものもないから、まだあと5年は使わなさそう。
強いていうなら、仕事をお休みしてもお給料が貰える感じは公欠にもあるかもしれない。授業休んでも単位とか成績には響かないから。だけど、公欠には(客観的に見ても)授業より重要な試合に臨む緊張感が伴うから、やっぱり有休とは違う気がする。
 
有休のシールだけ最後の最後まで残って、結局捨てちゃいそうだなあ。捨てるの嫌なんだけど。