
9月6日

 

高校生の頃は夏休みが正味2週間しかなかった私には2か月間弱の夏休みは長すぎる。英検の勉強をしたり、本を読んだり、映画を見たり、消しゴムハンコを彫ったりしているけれど、飽きっぽい性格なので何かを極めることもできないまま夏休みの半分が過ぎ、時間を持て余して、とうとう後期の予習を始める始末だ。

そして明日にはこんなものが届く予定。

 

THERMOS フードコンテナーポーチ ピンク REB-001 P

THERMOS フードコンテナーポーチ ピンク REB-001 P

 
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L クランベリー JBJ-300 CRB

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L クランベリー JBJ-300 CRB

 

(ちなみにスープジャー用の料理の本は数か月前に買ってある)

 

料理を始める気満々だった3日前の自分を呪いたい。専用のポーチまで買って、後期から弁当を自分で作る気満々じゃないか!!!母親の肉と揚げ物中心の料理が不満で、中学生の頃からずっと料理ができたらいいなとは思っているけど、それでも、朝早く家を出ないと1限の授業に間に合わず、図書館で勉強して帰ると家に着くのが10時を過ぎるような生活に、果たして料理をするゆとりがあるのだろうか。

まあ、夏休みの間は楽しめそうだからいいかなあ。