読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月21日・8月22日

1行日記

 

8月21日

一緒にカレンダーの検品をしていた女子大生が壇蜜さんの雰囲気を纏っていました。

目元(涙袋)がよく似ていて、少し顎を引いて上目遣いで話すところや、ひとつに括って結った髪や、不思議な声や、他にも似ているところがあったかも。

壇蜜さんがずっと前にしゃべくり007に出演したときに「私服がダサい」みたいな話が出ていたのだけど、壇蜜似の彼女も、気張らない感じの服装でした。(コンビニ以外でステテコ履いてる方初めて見たよ・・・っ!)

ちなみに苗字は斉藤さんではなかった。

 

8月22日

今日もカレンダーの検品でした。

昼休憩中他のバイトの方と喋っていたら、ちゃんとメイクしたお姉さんが女子大の方と知って興奮してしまい、急に饒舌になって怪しさ全開でした。(自覚あり)

唐突ですが、私は女子校というものに密かにずっと憧れていて、辛酸なめ子さんの「女子校育ち」という本を図書館で何度も借りた挙句購入するほど女子校に憧れています。理由はわかりません。

女子大のお姉さんは児童文化を専攻しているそうで、食後に「タオのプーさん」という本を読んでいました。タイトルからして最高。訳もなくありがとう。

勝手に女子校への憧れが増した一日でした。

生まれ変わったら関東地方のお嬢様学校に通って、いや全寮制の女子校に入って、廊下で「ごきげんよう」したいです。