
8月15日・8月16日

1行日記

 

小学生の時みたいに数日分を一気に清算しようかな。

 

8月15日
雨。小雨と土砂降りが交互にやってきて、時間ごとの雨量をグラフにしたらたぶん波形になった。
ぼんやりと「Kill Your Darlings」を見て、アレンの失恋に途方に暮れるような切ない気持ちになり、ルシアンの美しくて病んでそうな雰囲気、特に目の下のクマに惚れ惚れとしていた。
ふたりとも華奢でぞくぞくした。

 

 

8月16日
雨。
中学校時代の友だちに会ってきた。
その子は高校からはイギリスにバレエ留学していて、9月からバレエ団に入ると言っていた。
彼女の実家は金持ちだと思っていたのだけど、あっちでは貧乏生活を送っているらしく、いろいろと苦労話も聞かせてもらった。
留学している間に、自分の主張をしっかりするようになったし、どこでもひとりで行くようになったと言っていた。
大人になったということなんだろうなあ、すごい。
同級生の誰よりも早く就職して、わかってもらいにくい悩みとかたくさんでてくるだろうけど、誰かが彼女の傍にいて、なるべく孤独を感じることがないように祈りたい。
ところで、彼女と食べたお蕎麦がすごく美味しかった。
蕎麦屋さんっていい香りがするから好き。

 

 

今日は図書館に行って本を大量に借りて、朝から晩まで本を読む、予定。
久々にミスドで温かいカフェオレ片手に読書したい。