ますのまちこの名前

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

 

ちょっとした自己紹介も兼ねて。

 

「ますのまちこ」は数学っぽい名前を意識してつけました。100%偽名です。

大学で数学ばかりやっているので、

 

数学にべったり

→数学っ子

→Mathmatics+子

→ますまてぃこ

→ますのまちこ

 

というような感じです。まあまあ気に入ってます。

 

本当は、「ますの」か「ますだ」かでちょっと迷っていました。アカウント作った当時は、匿名ダイアリーが増田と呼ばれていることを知らなかったので迷う余地があったのです。「ますの」にしといてよかった~~。

(それにしても、「Anonymousだ→あのにますだ→増田」ってなかなか楽しい流れだと思う。)

 

大学では情報系の勉強をしています。

プログラミングの授業が中心かと思っていたら、ひたすらコンピュータの仕組みとアルゴリズムの素のようなものを勉強する毎日でした。なんにせよ、新しいことを学ぶのは本当に楽しいです。浪人してたから余計にそう感じるのかもしれませんが。

 

前期も半分を過ぎて、いくつか中間試験を実施する科目があるので対策しようとするも、定期テストが生活から消えて久しく、どうしたらいいかわからない今日この頃です。困った・・・・

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。